2009.03.31.

魂SPEC 新作LFO来ました

電撃オンラインの“魂ネイション2009”紹介ページ

バンダイのイベント、魂ネイション2009でROBOT魂の新作が展示されました。
電撃オンラインのページを見ていくとLFOも並んでいます。
そしてニルヴァーシュTypeZEROとTHE ENDの間に…新作キター!

上半身のバランスがTHE ENDと似てる所が同系機っぽくてイイ!
腰から下はTypeZEROspec1+ターミナスなのもグッと来ますねー。
完成が楽しみです。
posted by てんどう at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2009.03.27.

交響詩篇エウレカセブン -ポ 予約開始

amazonで交響詩篇エウレカセブン -ポamazonの予約が始まりました!

ポって何ポ?
ガッされそうなタイトルですがマジポ。
カテゴリー見る限り音楽CDのようですがケットが虹でいっぱい-オリジナルサウンドトラックとでも続くのでしょうか。

そういえば昔B-DASHというバンドのCDに(ry
posted by てんどう at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.17.

劇場版トレイラー公開?消えた?

リニューアル直後にトレイラーが公開!?
間違いだったのか現在リンクは削除されています。

トレーラーの内容は夕張のイベントと同じでした。
一つ訂正。予告編にちゃんとアネモネ一瞬出てましたorz
あ〜良かった良かった。これで大活躍間違いなし!
全国のアネモネ派は歓喜して最期まで見るがよい。
これ以上の感想はトレイラーが正式に公開されてからにしましょうか〜。
posted by てんどう at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.16.

劇場版サイトリニューアル

劇場版公式サイトがリニューアルされました。

トレイラーはまだみたいですね。
各ページで劇中の絵が公開されています。
ええい、月光号はいい、LFOを映せ、LFOの戦いぶりを!

更に上映劇場に池袋と博多が追加されました!
posted by てんどう at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

劇場版予約開始

劇場版エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray] amazon
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]amazon
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]amazon
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [UMD]amazon

amazonで予約が始まってました。
せっかくだからこのBlu-ray限定版を選ぶぜ!
こんなサイトをやってるからには買わにゃいかんでしょう!
amazonで1万円切っててちょっぴり嬉しいみたいな。
posted by てんどう at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.12.

劇場版情報さらに1件追加

劇場版エウレカセブンがBlu-ray&DVD&UMDで公開後最速でリリース!(GA Graphic)

ニュースごとに公開されている画像が違いますね。
GA Graphicさんではタルホが大きく公開されました。
髪が短いのに緑色のエウレカはスルーしてニルヴァーシュspec2に注目!
背中に謎のパーツが!これは一体!?
・・・606の腕ですね。妙な体勢でspec2を支えてますがー。
606の機首がほぼ垂直なので中の人ヤバし。

spec2の外見はTV版と変更なさそうですね。
ちなみに緑レカの後ろはspec2のコックピット?
どういう順序で髪型が変わるのか!?ストーリーが楽しみです。
posted by てんどう at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.11.

劇場版アネモネニュース1件追加

公開迫る劇場版『エウレカセブン』、早くもBlu-ray、DVD、UMDで6月発売決定(マイコミ)

劇場版ディスク化の記事をもう一件。

> サブキャラクターのなかでも屈指の人気を誇るアネモネ。
> 彼女も劇場版に登場する模様。
> カタストロフの前で笑顔を浮かべる理由とは?

よくわかってらっしゃる。
カタストロフらしいので期待しましょう。
posted by てんどう at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.10.

劇場版Blu-ray / DVD発売決定

劇場版のBlu-ray Disc, DVD, UMD-Video化のニュースです。
4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化(AV Watch)
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」ソフトを4種発売(Gpara.com)
バンダイビジュアル、BDソフト「劇場版エウレカセブン」を6月26日に発売(Phile-web)

夕張のイベントで言ってたのはこのことでしたかー。
そして記事の中で何気に新しい絵が公開されてます。
ニルヴァーシュとか幼レカとか銃レカとかアーキタイプはさておき、
ついに劇場版アネモネの姿が!
『アネモネ様の降臨じゃー!!』とでも言わんばかりに念力を放ってるような謎の絵ですが。

実はこの前見た予告編にアネモネは出てきませんでした。
一瞬知らない人が出たけどピンクの髪のキャラなんていっぱいいますからね!
最悪このサイトはお通夜会場になるかもと覚悟してましたがー(笑)
きっと活躍してくれることでしょう。
posted by てんどう at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.04.

LFOの新イラスト見てきました

yubari_001.jpg

夕張のトークショーの背景に見たことのない絵が2枚使われていました。
1枚は劇場版のメインビジュアルの赤紫の宇宙だけのイラスト。
もう1枚は空中で6機のLFOが並んでリフをしているイラスト。

このLFOのイラストがかっこよかったです!
ニルヴァーシュ、909、606、808、ジエンド、モンスーノが並ぶショット。
今までのように敵対する構図ではなく、仲良く並んでました。
確かに劇場版、設定ではジエンドもモンスーノも味方なんですね。

色が白、赤、黄、青、黒、青とまるで戦隊ヒーロー(笑)
青が2つ被っても気にしない。
後半はこれにシルバーが加わって交響戦隊エウレカセブン!(え

もしかしてブルーレイBOXとかの描き下ろしとかだったらすみません。
劇場版なら909じゃなくて303だしニルヴァーシュも軍用カラーですしね。。
posted by てんどう at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報

2009.03.03.

何かに似てる車

honda_racer_004.jpg honda_racer_002.jpg

honda_racer_003.jpg honda_racer_001.jpg

ホンダがデザイン、精巧なミニカー『Honda Racer』

この車…何かに似ているような。
複座といい、カラーリングといい。
ジエンドを見間違えるレントンが見たら判別付かないかもしれません。
このAパーツとBパーツがドッキングゴーしそうなフォルムがなんともイカス。
posted by てんどう at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2009.03.01.

劇場版予告は?

yubari_002.jpg

エウレカセブンスレに夕張イベントのレポが来てます。
これ見ればトーク内容はバッチリかと(えー

補足するなら、
・TV版流用カットは画角やタイミングを大きく変えて使っている。
・劇場版タルホはspec2。前半の原画は髪と服を描き直して使用。
(全部描き直せよ!とはいかない大人の事情)
・アクションのカットが長い。(新作カット多し)
・ドミニク先生テライケメン
・劇場版は通称第52話(舞台背景や人物の設定は違います)
・ほんとに現在鋭意制作中
・北海道民には3月半ばに嬉しいお知らせ?

あとは劇場版予告については、
内容に触れてもつまらないネタバレになるだけなので微妙です。
上のスレのレポでも劇場版予告についてはほとんど触れていません。
劇場版予告自体は既に公開されてるのに情報少ないですね。
面白かったので前情報なしでwktkしながら見てもらいたいです。

ググッたらスレのキャッシュ発見。
ドミニク先生テライケメン先に言われてたwwwwwほんと大変です。
posted by てんどう at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版情報
×

