2009.04.09.

ROBOT魂 the END紹介ページ公開

ama_robot_theend.jpgamazon

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the ENDの商品紹介ページが公開されています。
後姿が堪らんです。クローのボリュームが凄いっすな!!
クロー発射のポーズも決まってる!

ところで劇場版には出るんですか・・・?
posted by てんどう at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | エウレカ資料

2009.03.31.

魂SPEC 新作LFO来ました

電撃オンラインの“魂ネイション2009”紹介ページ

バンダイのイベント、魂ネイション2009でROBOT魂の新作が展示されました。
電撃オンラインのページを見ていくとLFOも並んでいます。
そしてニルヴァーシュTypeZEROとTHE ENDの間に…新作キター!

上半身のバランスがTHE ENDと似てる所が同系機っぽくてイイ!
腰から下はTypeZEROspec1+ターミナスなのもグッと来ますねー。
完成が楽しみです。
posted by てんどう at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2009.03.03.

何かに似てる車

honda_racer_004.jpg honda_racer_002.jpg

honda_racer_003.jpg honda_racer_001.jpg

ホンダがデザイン、精巧なミニカー『Honda Racer』

この車…何かに似ているような。
複座といい、カラーリングといい。
ジエンドを見間違えるレントンが見たら判別付かないかもしれません。
このAパーツとBパーツがドッキングゴーしそうなフォルムがなんともイカス。
posted by てんどう at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2009.02.26.

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン

パチスロ 交響詩篇エウレカセブンCMサイト
パチスロ 交響詩篇エウレカセブンスペシャルサイト

パチスロ交響詩篇エウレカセブンには
テレビ版と劇場版を繋ぐ新エピソードを収録!

って話繋がるの!?

西陣は?と思ったらスロットでしたか。
パチスロとパチンコがごっちゃになってました。
posted by てんどう at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2009.02.25.

ROBOT魂続報

ama_robot_theend.jpgamazon ama_robot_zero.jpgamazon

劇場版公式サイトでも触れられていますが、
ROBOT魂公式サイトの日記にニルヴァーシュの記事がアップされました。

5月発売予定のTHE ENDと7月発売予定のspec2の写真が掲載されています。
そして注目すべき文章は、
> この2機に続く機体も開発中ですので、続報にご期待ください!

これは嬉しい情報!次は303でしょうか?それとも…!?
今後の展開も非常に楽しみな製品です。

amazonのTHE ENDのリフボードの写真がかっこ良すぎます!
posted by てんどう at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2008.12.19.

ROBOT魂ニルバーシュSPEC2とTHE END

バンダイの技術の結晶として生み出された(?)新ブランド、
ROBOT魂シリーズに新カテゴリー『SIDE LFO』が追加!
ニルヴァーシュTypeZEROとニルヴァーシュTypeTheEndの発売が決定!

アクションフィギュアなので楽しみです。
変な墨入れとかしなくていいからね!>特に顔
梱包も針金でガチガチに巻かなくてもいいからね!
昔御社から出たトランスモデr(ry

新カテゴリーということで、反響次第でもっと出るかもね!?
コードギアスのラインナップを見るとエウレカも…と期待してしまいます。
909, 606, 808, 303, モンスーノ、スピアヘッド、spec1, spec3....

あとはROBOT魂日記の前の記事の『動け!なぜ動かん!』なあいつが気になったり。
背中の人も気になるし、いきなり腕が出てきてびっくり。
本編もいきなり裸が出てきてダブルびっくり。
posted by てんどう at 02:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2008.12.15.

西陣 CR交響詩篇エウレカセブン

知らぬ間にエウレカセブン絡みのニュースがいっぱいでした。
劇場版とかブルーレイBOXとか、
中でも一番驚いたのはビバッチェの解散じゃけえ!(え

そして兼ねてから噂だった『CRぱちんこウルトラセb
パチンコ『CR交響詩篇エウレカセブン』が発表されてました。
公式サイト『西陣 CR交響詩篇エウレカセブン』

3DCGのTypeZERO(spec1…)とTheEndが戦っている!
ニルヴァーシュ役物(笑)あり、サッカー演出あり、いろんな意味で面白そう。
液晶の上にはニルヴァーシュのオブジェ!こ、こいつ動k
アクエリオンでも液晶と連動してオブジェが動いてましたが、
心なしかアクエリオンよりガッカリ感が少ないwww
と思ったら液晶左右にテンション上がってる909と606が!

3Dモデルの演出が確認できる機体は、
・ニルヴァーシュTypeZERO spec1
・ターミナス909
・ターミナス606
・モンスーノ系
・The End
・スピアヘッド(多分3DCG風の静止画のみ)
モデルの出来は良さげです。

プレス発表会の様子も情報サイトや新聞記事で紹介されてます。
↓ 主演の小清水亜美さんを招いてのプレス発表会の様子。
西陣『CR交響詩篇エウレカセブン』プレス発表会(PACHINKO VISTA)

もう突っ込みどころ有り過ぎで疲れたので、突っ込みたい人はニコ動行ってください(えー
youtubeでも『CR交響詩篇エウレカセブン』と検索すれば出てきます。
posted by てんどう at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2008.07.14.

誕生記念 = ガチムチセブン



久々の更新がこれかよ!
結構3DCG関係ないね。仕方ないね。
でもこれ系のテンションに影響を受けて動画を作りたいという人は出てくると思うんです。
そんな中からイカス3DCG動画も生まれるのではと!
ガチムチ系の(え
posted by てんどう at 14:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.09.14.

ACE3日記 = エース育成中

カシマルとホランドの夢の共演にオーバーヒート!!

ACE3では出撃回数がトップのタイトルが「エース扱い」されます。
自分のエースタイトルはもちろん……ブレンパワード(えー
コンセントレイトで一網打尽、姫と死ねよや連れて回復しまくり。

909はとっくに改造終了で経験値MAX。
早く303来いよやー!

あまり早く攻略するのが勿体無いので合間にフリーミッションやマルチプレイで遊んでます。
たのしいのうwwwたのしいのうwww
posted by てんどう at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.09.12.

ACE3日記 = まったりプレイ中

少しずつACE3遊んでます。
難易度ハードで始めたから死ぬ死ぬ(笑)
現在12話が終わった所です。
ストーリーのカオスっぷりに爆笑!
ゲッターとエウレカが絡むとはw

今回は難易度ノーマルで俺TUEEE!!じゃなくて
難易度ハードで俺UMEEEE!!と操作を楽しんでます。
中でも909が使いやすいです。キンゲはチート自重wwwww
posted by てんどう at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.09.06.

ACE3発売!

いよいよACE3の発売です。
こんなにドートレスが出るゲームは多分もう無いよ!みたいな(笑)

ゲッターを見てない人はDVD1巻だけ借りて見るといいかも。
1〜3話を見るだけで14話分くらい見た予算に気分になれますよ!

自分は予約をしたものの、実際に遊べるのは日曜の夜になります。
こうなったら最初から難易度高くしてじっくり遊びますかなー。
シフト操作で自由自在に遊びたいです。

まさに盆と正月が一緒に来たような!
祭りを楽しみましょう!
posted by てんどう at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.07.30.

ACE3 = 公式サイト更新2

Another Century's Episode 3の公式サイトが順調に更新されてます。
ニルヴァーシュspec2がちょこっと出てますね。
キャラはドミニク、ギジェット、ユルゲンスがチラリ。
他、ジエンドとドミ(ネーター)の連携など。
よくわかっていらっしゃる。

ではここで一曲聴いてください。
ACE3のイメージソング、島谷ひとみで『深紅』byニコニコ動画
これは燃える。。。

で、ニコニコ繋がりでACE3の店頭デモ
母艦が月光号とフリーデン?鼻血と耳血が一辺に出そうなラインナップ!
wktkが止まらない!ハゲとニートが艦長かよ…とか言わない!

X組は主要メカはDX以外全部出てますね。DXは心配なし。
エウレカメカがどれだけ出るのか気になります。
spec3が出るならTB-303デビルフィッシュも出てほしいなーと思います。
606と808は出ても良さそうなのに姿が見えません(汗)
スピアヘッドには期待してません(笑)
出たらマイヨ様とタッグ決定ですが。。。

ワクワク妄想する今が一番楽しい時期です。
posted by てんどう at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.07.11.

ACE3 = 公式サイト更新

ACE3のサイトが更新されています。
http://www.ace-game.jp/ace03/top.html
登場主役メカの高解像度CGとゲーム中の画面が見られます。
このサイズのCGは嬉しいです。

ゲーム中の画面では新たなキャラもチラリと登場。
エウレカセブンとキングゲイナーから
現時点で登場が判明しているメカをまとめました。

■エウレカセブン
ニルヴァーシュtype ZERO spec1
ニルヴァーシュtype ZERO spec2
ニルヴァーシュtype ZERO spec3
ニルヴァーシュtype THE END
ターミナスtypeR 909
モンスーノ
月光号
イズモ級母艦

■キングゲイナー
キングゲイナー
エンペランザ
ラッシュロッド
ドミネーター
アンダーゴレーム
プラネッタ

まさかウンコー部長まで出るとは思わなかったです。
エウレカとガンダムXのテーマ曲が2曲あるということは出番が多いのかなと期待してしまいます。
posted by てんどう at 01:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.07.05.

ACE3 = ファミ通掲載情報

今週号のファミ通にACE3の記事が載っています。
詳しいことは記事を読んでのお楽しみですがー。
とりあえずACE3購入決定しました。とだけ言っておこう!

ファミ通サイトのACE3記事はこちら。
シリーズ最高の完成度で贈る『A.C.E.』最終作!!

登場ロボはwikiにまとめられてたり。
Another Century's Episode(Wikipedia)
思ってたよりいっぱい出る!なんか安心(笑)

ファミ通の雑誌記事の中にはwikiに書いてない情報も。
どっかの鉄道のオーバーマンとか、緑色の母艦とか。
くてQのステージもあるようなのでイベントも楽しみです。
あとオープニングのキンゲの1コマがかっこよすぎ。
posted by てんどう at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2007.07.03.

ACE3 = エウレカ&キンゲ参戦

PS2用ゲームACE3にエウレカセブンとキングゲイナーが参戦!
メンツに違和感のあるムービーはこちら!
http://www.ace-game.jp/ace03/top.html(公式HP)

久々の燃料投下にwktk
シリーズの流れから考えると少なくとも主役+ライバルメカが出ると思いますが。。。
ってニルヴァーシュもキングゲイナーもライバルなんていなかったような。

ACE2でGガンダムがドモン・ゴッドガンダム・デビルガンダムしか出なかったような悪夢も有り得るのが恐いです(笑)
師匠の出ないGガンはエウレカの出ないエウレカセブンと同(ry
ともあれ、スパロボより先にACEで来るとは!

ドミネーターとtype THE ENDが共演すると良いと思います。
あとゲインとアスハムとバイカル湖。(既にロボじゃない)
posted by てんどう at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2006.06.07.

リボルテック No.7 キングゲイナー

リボルテック No.7 キングゲイナー

リボルテック No.7 キングゲイナーamazonが発売!
リボルテックのデキが凄い!
どのくらい凄いかというと、ダグラムamazonがかっこいいくらい凄い。
リボルテック No.7 キングゲイナー、ときめくお名前です。
このタイミングでキングゲイナーが出るなんて嬉しい。
このプロポーション、このギミック、このおまけパーツでこの値段!
もう1個買ってチェーンガン2刀流の勢いです。
posted by てんどう at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2006.05.31.

エウレカセブン立体作品集―THE MAGAZINE OF GAME ray=out

エウレカセブン立体作品集―THE MAGAZINE OF GAME ray=out

電撃HOBBYに掲載された作品を集めた書籍
エウレカセブン立体作品集―THE MAGAZINE OF GAME ray=outamazonがいつの間にか発売されてます。

掲載作品が盛りだくさん。
ニルヴァーシュtypeZERO,spec2,spec3,typetheEND
ターミナスtypeR909,R606,R505,B303
スピアヘッドSH101
月光号

スピアヘッド!!
眺めているだけで幸せになれる一冊です。

■立体エウレカリンク
Blue Gale−ブルーゲイル−
スピアヘッドを作られた方のサイト。この方の作ったspec2を見て「spec2かっこいいじゃん!」と初めて思った時期が私にもありました。
制作日記のブログはこちら[ 番茶 ]
posted by てんどう at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2006.05.19.

グダグダ日記 = エウレカセブンNEW VISION

連休に帰省したりエウレカセブンNEW VISIONやったり忙しいっす。
NEW VISIONどうでしたかー?
このサイトを見てくださる方ならかなり楽しめたのではないでしょうか。
アニメの機体が増えたのが嬉しかったです。
909かっこいー!808TUEEE!606マシュー!!!1
敵にして初めてわかるニルヴァーシュの恐ろしさ。

ストーリーも良かったです。
最終章の盛り上がりが気持ち良かった!

シチュエーションモードのドリームマッチはもっと欲しかったです。
SPのvsジエンド&ジアザーワン戦からの地獄の3連戦に燃え。
vs606マシュー&808ヒルダ戦は地上戦と空中戦の役割分担が面白いです。
マシューってカットバックドロップターンできたんだ…。

感想つづく!
posted by てんどう at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2006.05.04.

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)amazon
主題歌寄せ集めでぼったくりじゃない?
買う人カワイソス。

とか思ってたのに、店頭でジャケ絵を生で見た途端購入してしまいました。
このレントンとエウレカの笑顔は危険です。
店頭では気をつけてください。

DVDの映像がいい感じ。
・ノンテロップのOP、EDの計8本
・ゲーム版のOP2本
・虹のオリジナルPV

やはり今気になるのはゲーム版!
前作のOPはジリアンがかわいくなかったりと正直微妙でしたが、
NEW VISIONのOPはかなり気合入ってます。
細かいカットが多数入って、見ごたえあるOPに仕上がっています。
このクオリティなら毎章ごとに見せられても何ともないぜ!多分。

そして虹。アニメ本編の映像を使った11分44秒。
これでもか!とエウレカセブンのシーンが流れます。
こんなシーンもあったなぁと、
エウレカセブンを思いっきり振り返れる1本です。

CD
オープニング・エンディングテーマを完全収録
さらにゲーム版テーマソング「REALIZE」(FLOW)や最終回に流れた挿入歌「虹」(電気グルーヴ)も収録
DVD
ノンクレジット版オープニング・エンディング映像を完全収録
ゲーム版オープニング映像(2種)、オリジナル・スペシャル映像(10分)も収録

●スペシャルボックス 吉田健一描き下ろし「レントンXエウレカ」イラスト
●コンパクドライブ型CD+DVD収納ケース
●全80ページの豪華ブックレット ストーリーガイド・エウレカセブン用語集などを掲載
●全8種類のエウレカセブン・イラストポストカード
posted by てんどう at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | エウレカ資料

2006.04.29.

エウレカセブンNEW VISION動画

ファミ通WaveTVでエウレカセブンNEW VISIONの動画が公開中です。

gooゲームの記事は12枚の画像アリ。

連休明けたら発売です。
久々にレントンやアネモネに会える!

公式サイトのフレストニア見たときから思ってたのですが、
腰にリフボード付けながらリフしてるのが気になります。
シチュエーションモードのターミナスは腰に付けてないし。
posted by てんどう at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ資料
×

