2011.08.30.

エウレカさん2011

ブログの表示が崩れてる?のでテスト投稿です。

eurekaZ_001.jpg

ZBrushの勉強がてらに作ってみたエウレカさん胸像。
服が作れなくて裸です。
posted by てんどう at 00:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | エウレカ

2008.04.28.

制作日記 = エウレカ髪の毛ラフ

とりあえず塗り 試しに細かく塗り 黒レカ

キャプチャして試し塗り。
ひとまず全部ボツの方向で保留。
次は服の塗りのイメージを固めます。
posted by てんどう at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2008.04.25.

制作日記 = エウレカポージング

エウレカ

エウレカに仮骨入れて適当にポージング。
下から見上げるとデコが広い…(笑)
脚はいい感じ。
テクスチャ描き始めますかー。
ムスーっとしてる顔で行きますかなー。
前はこの頃のエウレカは好きじゃなかったんですけど、
無表情もエウレカらしくていいかなと。
放送初期の頃の、これからどんな展開になるんだろうとわくわくしていた自分を思い出して(え
posted by てんどう at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.11.19.

制作日記 = 髪型調整

エウレカ髪型調整

髪型をあっさりとシンプルな形に調整。
そろそろテクスチャを考えないと。
posted by てんどう at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.11.14.

制作日記 = エウレカ バランス調整

エウレカ正面 エウレカ横 エウレカ後ろ

一通り全身できたので全体のバランスを調整。
このバランスで行こうと思います。
次は髪を仕上げます。分け目をどう処理しようか考え中。
後ろ髪は1クールと2クールをミックスした感じにします。
posted by てんどう at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.11.07.

制作日記 = エウレカポシェット追加

エウレカのポシェット追加 エウレカのポシェット追加

靴のバランスが取れたのでディテールを追加。
ここから全体のバランスをもう一度見直します。
腕のシルエットをもう少しきれいに。
posted by てんどう at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.10.26.

制作日記 = エウレカ棒立ち

棒立ちエウレカ

んー、何か違う。。。
posted by てんどう at 02:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.10.24.

制作日記 = エウレカtoon2

エウレカ横から エウレカ下から エウレカ前から

アングルを変えて。
早く形にしよう!
posted by てんどう at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.10.17.

制作日記 = エウレカtoon

エウレカ トゥーン eureka toon

いつもと違うトゥーンでエウレカ。
まだボディのラインがイマイチです。
posted by てんどう at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.10.11.

制作日記 = エウレカ経過

エウレカv02

髪の毛は一旦この程度に留めて、体の方に着手。
体のラインが全然吉田キャラっぽくない。。。
もっとラインを綺麗に整えます。

ACE3、やっとspec3出しました。303の微妙さに悲しくなりつつ(笑)
やっぱり909の使いやすさが群を抜いてますねー。
posted by てんどう at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.10.01.

制作日記 = 昔のモデルを。。。

eureka_v01_002.jpg eureka_v01_003.jpg

久々にキャラクターを触ってみました。
まだ髪型違うけど前よりは雰囲気出てきたような。
前髪の流れ、後頭部の丸み、襟足のハネを整えるのがモデリングの良い練習になります。
posted by てんどう at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2007.09.26.

制作日記 = ネット復旧。。。

今月初めに無線LANの調子がおかしくなって…昨日復旧しました。
ACE3が出て一番美味しい時期に更新できず悔しい!
無線LANの設定やら何やらいじってPCも使えない状態でした。
復活したのでぼちぼちモデリングも再開してます。

貴重なWeb拍手へのお返事
雑多駄さん
どもですー。変な紹介ですみませんwww
シュールさに吹きました。インパクトの勝利です!

■909ダウンロードしましたー(後略)
拍手どうもー!遊んでくれる人がいればフルバージョンもアップしますよー。
posted by てんどう at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2006.03.21.

制作日記 = ギジェットのリフボード

ギジェットのリフボード

ラストに向けて作りますかー。
間に合わない予感!

以下、web拍手のお返事を。
最近モチベーションが下がっているのですが、
web拍手のメッセージが届くたびにトラパー値が1上がります。

つづき!
posted by てんどう at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2006.02.07.

制作日記 = エウレカ短髪

エウレカspec2

短髪が厳しいです。
主張すべき部分と省略すべき部分の具合が難しい。
そしてポリゴンの流れがメチャクチャに。
ここで苦労して、レントンとホランドに応用できれば良いのですが。
posted by てんどう at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2006.01.29.

制作日記 = モーニンググローリー ラフスケッチ

モーニンググローリー

劇中をイメージしてスケッチを描いてみました。
題材は第26話モーニンググローリー。
エウレカとニルヴァーシュのラフモデルを使っています。
最終的にはmmeファイルとして公開を考えています。

モーニンググローリー

やはりエウレカとニルヴァーシュの二人だけでは絵になりません。
ギャグっぽいシュールな絵になりました。
「レントン早く開けてあげてー!」
posted by てんどう at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2006.01.27.

制作日記 = エウレカspec2ラフモデル

エウレカspec2

ちまちま調整を繰り返すのも飽きたので、
ラフモデルで体のバランスをチェックしました。
服と頭を軽く作って簡単にポージング。
足が太いです。

キングゲイナーOPのゲイナーのポーズではありません。
posted by てんどう at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2006.01.26.

制作日記 = エウレカGIテスト

エウレカ  エウレカ

エウレカはバランス調整中。
髪の毛や服を作る前に体のバランスを納得できるまでいじくります。

エウレカ
posted by てんどう at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2006.01.19.

制作日記 = エウレカ ボディ制作開始

エウレカ

この水着の人は誰だろう…。
バランス調整中です。

TR1:NEW WAVE THE MAGAZINE OF GAME ray=outamazonを読んでます。
アニメもゲームも現在進行形なので夢膨らむ感じ。
ドギーがTR2メインキャラ化って…どこまで美味しいんだ兄さん。
posted by てんどう at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2005.12.23.

制作日記 = エウレカの口元

エウレカの口元

エウレカの口元を制作中。
口元の分割に光が見えてきました。
この半開きの口を基本形にspec2の笑顔を作ります。
posted by てんどう at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ

2005.12.07.

制作日記 = エウレカ輪郭苦戦中

エウレカ

エウレカは髪の毛放置で輪郭を模索中。
気合を入れておでこ作ってたら、
気合の方向を間違えて単なるデコっぱちになる始末。
額〜頬〜顎のラインがうまくいきません。
分割増やすしかないのか…。

エウレカ

曲面制御かけるとこんな感じ。
メタセコだとエッジを立たせるのが面倒です。
サクサクとナイフ使ってるうちに頭が混乱リアン。
posted by てんどう at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカ
×

