2008.06.02.

制作日記 = 909背中

909背中

909の背中。正面よりいい感じです。
グレーの部分は航空機みたいなテクスチャを描こうかと資料探してます。

唐突にweb拍手のお返事を。

▼4/3 素晴らしい! これはGI焼き込んでるんでしょうか?
▽どうも〜!基本色だけ設定してGI焼き込みです。
▽輪郭線を出したい所は事前にUVを切ってます。
▽拡張子をzipに変更するとモデルとテクスチャが見れますよ。

▼4/4 お久しブリーフ
▽フリーフです。(唐突なwww)
▽よくぞこのサイトを覚えててくださいました!

web拍手ありがとうございました。
今後も拍手を頂いたら本気出す。じゃなくて更新しますのでー。
posted by てんどう at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2008.04.21.

制作日記 = 909質感調整3

質感調整3

だいたいこんな感じでレンダリング。

前から 後ろから

正面アップ

アップは厳しいー。テクスチャー描かないと。
posted by てんどう at 03:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2008.04.14.

制作日記 = 909質感調整2

着色のみ

基本色を設定して、

暗い

スペキュラとオクルージョンを加えてライティングするとこんな感じ。
雰囲気が柔らかになってしまいました。
もっとつやつやテカテカの方がいいですねー。
posted by てんどう at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2008.04.11.

制作日記 = 909質感調整1

2008年909スタート

909のプラモのサフ吹き完了。
…ではなく質感設定するためにまずグレー一色でレンダリング。
ここからベースの色を付けて行きます。
posted by てんどう at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2007.10.13.

制作日記 = HDサイズで909

HDサイズ909

HDサイズ(1920x1080)でレンダリングしてみました。
上の画像をクリックするとHDサイズで開きます。
サイズが大きいとまた雰囲気が違って楽しいです。
でかいメカは気持ちいい!

しかしここまで拡大すると質感が全然物足りないです。
どうやってディテールアップさせるのか。
とにかくもっとレベルアップしないと!
posted by てんどう at 16:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2007.09.03.

制作日記 = 909手ファイナル

909の手909の手

手のセットアップ完了。親指の根元がデカイが気にしない。

久々にACE2遊んだら難易度がエースになっててマイヨ様にフルボッコされました。
ACE3ではてっきりバリグナーが出ると思ったのにファルゲンかよ!
思わず突っ込んでしまうくらい主人公は優遇されてますなー。

主題歌付きACE2も欲しい…。歌流れたら絶対楽しいでしょうなあ。
しかし主題歌のためだけに買うのも微妙!?
posted by てんどう at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2007.09.01.

制作日記 = 909ビークルモード

ターミナス909

リフボードを作ったのでビークルモードにトランスフォーム。
激しくボードが邪魔。マテリアル設定し忘れてるし。

いよいよ来週はACE3の発売ですね!
コレ見てるだけでお腹いっぱいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm894643
こんなにドートレスが出るムービーを見る日が来るとは。。。

終盤のひろし→ローレライ→ガルドキター→ゴースト出るのかよ!→マクロス暴走→深紅→主砲発射避けてーーー!!の流れが素敵。
posted by てんどう at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.09.03.

制作日記 = 落ちる909

ターミナス909

レーザーを斜めに撃つポーズを取ったら腕が長くてレーザー持てない(汗)
ここは妥協するしかないかー!
そろそろ909できちんとしたシーンを作りたいっす。
posted by てんどう at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.08.19.

制作日記 = 909練習

TR909

Tasukuさんの影響で1枚制作。
軽くポージングしてAOをお手軽合成して…かっこ悪い。
ポーズがショボいし、何より質感が微妙。
まだしばらく修行が必要です。
posted by てんどう at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.07.22.

アンビエントオクルージョン

アンビエントオクルージョンにトライ。

TR909
元画像。

アンビエントオクルージョン
MentalRayでささっとレンダリング。

ターミナスtypeR909
元画像にオクルージョンを合成。
あんま変わってませんわー!
全体的に若干陰影のグラデーションがかかってるくらい。
もっとムラムラさせて汚しっぽく合成すればいいかも。
posted by てんどう at 02:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.06.16.

制作日記 = ターミナス909起き上がり

ターミナスtypeR909変形動画うp。
http://ray-out.up.seesaa.net/image/909_003.mov

見れば見るほど動きが不自然ですが!
posted by てんどう at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.06.14.

制作日記とweb拍手お返事

ターミナスtypeR909ロングレンジレーザー  ターミナスtypeR909

このくらいの手のアップになると厳しい!
そしてカメラを引くと、ちと間抜けなポーズ。

数ヶ月ぶりにweb拍手にメッセージが!嬉しい!
>地球光(?)に一層モンスーノの青が映えてます、素敵だ!
どうもー!青に青が重なって、不思議な雰囲気になりましたー。
TVアニメとは別な表情が見れて楽しいです。

モチベーション+1。
posted by てんどう at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.06.10.

制作日記 = 909が立った

909立ち

909が立った!
ビークルモードから人型モードへ変形した直後みたいなポーズ。
これくらい引くとテクスチャ無しでも間延びが気にならない?
posted by てんどう at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.04.17.

制作日記 = 裏909

typeR909 ターミナスtypeR909

909が動き出しました。
珍しいアングルから。踏み潰されるー。
見えない所は作りません!的根性丸出しの足の裏と背中の裏。
バンプで凹凸くらいは付けないと。

web拍手のメッセージの保存期間は2週間だったのか!
頂いたメッセージが全て消えてました…orz
送ってくださった方、返事を書かぬままですみません。
メッセージは本当にありがたく読ませて頂きました。
今更新を続けられるのは感想をくださった方々のおかげです。
ありがとうございました!
posted by てんどう at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.04.15.

制作日記 = ターミナス909ライト

ライト

909のライトオン。
ライトの中身はどうなってるのかわからんのですが。

NEW VISION発売まで1ヵ月を切りましたね。
そろそろ予約を考えないと。
posted by てんどう at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

制作日記 = ターミナスtypeR909面取り中

ターミナス

目立つ部分だけ地道に面取り中。

今月号のNewTypeの付録は吉田健一神の原寸大原画ポスター。
11枚の原画が原寸で見れる!(切れてますが…)
そのうち10枚はエウレカ。残りの1枚は自分の目で拝むべし!
“弔い”もあるよ!(切れてますが…)
posted by てんどう at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.04.13.

制作日記 = 909の質感とか感想とか

909

ターミナス909のアップ。
この質感で進めます。

放送終了から2週間が経ちました。
最終回面白かったですよー。2回目見た方が楽しかったです。
最初見たときはウィル&マーサ爆死を最後まで引きずってました。
二人とも別の宇宙へ行ったとはいえ、どう見ても爆死!
好きなキャラだったので複雑。

展開が早くて混乱してましたが他は好印象。
笑いあり涙あり大盛り上がり。
1年間の締めくくりを堪能しました。ありがとう!
最後はDAYSと秘密基地が聞きたかった!
まぁ、RADIO ray=outの方でやってくれたので良し!
posted by てんどう at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.03.31.

制作日記 = 909リフボード

リフボード装着

普通に通常ボードを分割したら…デカ!
向きも間違ってたり。

エウレカセブンNEW VISION、アネモネ…というか小清水さん登場確定!
公式発表を待て!他にもTVキャラが大勢登場するそうで楽しみです。
PSP版はファミ通でクロスレビューされてますが…(汗)
posted by てんどう at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.03.29.

制作日記 = 909本体完成

ターミナス909

今月号のSideBのエウレカセブンNEW VISIONの記事に
  |アネモネ
  |スクゥ――ド!クライシスッ
と吹き出しの付いたゲーム画面が載ってますね。
戦闘中はフルボイスなので、ということは…。

909本体のモデリング完了。
現段階で三角ポリゴン16736個。
シェイプアップして8000くらい(予想)。
ハイポリ化も考えつつなので中途半端。
割り切ってローポリ化できない軟弱者です。
現段階でもmmViewerやCelsViewで見る分には大丈夫なので良しとします。

あとはボードを作り込みます。
posted by てんどう at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909

2006.02.02.

制作日記 = ターミナル下半身ラフ2

ターミナスtypeR909

下半身のバランスを調整中です。
前傾姿勢にすると編集の効率が悪いので胸部から背面を水平にしています。
こういうときにメタセコのローカル機能が充実していればと思います。
posted by てんどう at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ターミナスtypeR909
×

